

心配

知るはずじゃなかったものを知ってしまったことで、心配したり不安になったりすることがある。

でも知らないままの方が良かったかときかれると決してそんなことはないんだけど。



しばらくは悩みの多い日が続きそう

新たな一歩

 日曜日に話し合いを行った。始めたことを終えるためには必要なことだとは思うけど、やっぱり話し合いはつらいかった。
 この後ずっと、相手の人の言葉が頭から離れなかった。もし、いつかこの言葉を大切な人が口にしたらどうしよう。そればかり考えて、ひとりでずっと不安になる。でも、こんな事ばかり考えていても仕方ない。大切な人はそんなことは絶対ないから信じてって言ってくれてるし、その言葉をちゃんと信じないと。


 4月からはちゃんと前を向いて進んでいけるように、いまからもう少し頑張らないと。

いきちがい

ちょっとした行き違いからから、丸1日落ち込むことに。
まぁ自分だけではなく相手にとっても辛い1日にしてしまったんだから、自業自得といえばそうなんだけど。
自分の伝達能力の低さを痛感する。そんなつもりじゃなかったのに、信頼できてぼくも何かを手伝ってあげたいという思いから出たことやったのに。結果として、意図とはまったく違う方向に進んでしまった。

はやく、訂正できればいいけど…。

春の兆し

090321_1306~0001

さくら1

昨日はお仕事で奈良公園へ。
ここ数日すごく暖かい日が続いたせいか、桜のつぼみも色づいてもう開花寸前の状態。いくつか開花している木もありました。
やっと、長い冬が終わる。


ぼくの生活も春に向かって動き始めたような気がする。このまま進んでいけば、きっとその先には暖かい春が待ってるはず。

速報

 ただいまWBCを観戦中。日本がキューバにリード中!!
 出勤したくない。このままテレビを観ていたいなぁ。


 ところでCMが多いので、友人に勧められた初恋の人からの手紙というのをやってみました。
 以下は、その内容です。コメントは後日。

タカヒロ、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだタカヒロを思い出すと笑ってしまいます。

泣きじゃくる私にタカヒロが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう20年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはタカヒロのほうでしたね。何を言っても言いくるめられたし、いつも夜に電話して泣かされていたから、寂しくて5人ぐらいキープをつくっていたような記憶があります。そういえば何を勘違いしたのか「おまえにはおれがいないとダメなんだよな」なんて言っていましたね。それを伝え聞いた学校の女子全員が爆笑していたのを覚えています。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、タカヒロにとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのタカヒロは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

告白するときのタカヒロは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはタカヒロらしいとも思いました。

全体的に言えば、私はタカヒロと付き合えてよかったと思っています。あれでもタカヒロなりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんなタカヒロのことが好きでした。これからもタカヒロらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 今もブリーフ派のままですか?気になります。


【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
タカヒロさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、タカヒロさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

タカヒロさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、タカヒロさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとタカヒロさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。タカヒロさんはそれを重苦しく感じる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。
プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
