スポンサーサイト


船頭


ぷらっとで畑を作ることになりました。今月初めぐらいから福祉センターの庭を鍬で掘り返して畑のような物を作ってます。

メンバーさんと一緒に鍬を持っているとボランティアさんなど社協に来所される方の興味を引くようで、よく声をかけていただきます。そしてその度にいろんなアドバイスをもらいます。私は畑のことなんかなんにも分からないので大変ありがたいんですがある日こんな事がありました。

とある会議の後、参加者が帰り際に掘り返された庭を見て「何をするの」と私に尋ねました。私がプラットで畑を作るのでまた手伝ってくださいとお願いすると、その方は「いい土やね。これなら何でも作れるよ」と話しました。
そうして話しをしていると、他の参加者も足を止めて次々とそれぞれの所感を述べられます。「こんな土ではなんにもできんわ」とか「○○なら簡単に作れるよ」等々。
最後に最初に私に声をかけてくれた人が笑いながら私にそっとこう言いました。「みんなよく知ってるからこの人達に任せてみたら」

船頭多くして○○ってやつですよね。こっちになんの知識もないとアドバイスをもらうのも難しいです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
