

差し替え






昨日に続いて久田見祭りの様子。今日は各大字から6基の山車が集合し、神社の前で糸からくりを披露。

真っ青な空で初夏のような日差しの元、多くの観客が見学に訪れていました。このお祭りでおもしろいのは糸からくりが毎年作り替えられること。そしてその題材に決まったものがなく、古典的なものから、時事ネタまでさまざま。今回も那須与一が弓で扇子を落とすものがあれば、北京五輪での星野監督と野球日本代表を描いたものまであり、伝統行事がちゃんと今も生きているといった感じ。

昨日の携帯の写真がなんだかわからなかったので写真を差し替えました。


コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
