

夏休み

 ぷらっとのメンバーさんに夏休みの予定を聞くと今年は夏休みがないと答える人が何人かいました。その人たちはお盆のあいだも通常通り出勤されるそうです。例年なら1週間以上夏休みがあった人なのに…。たぶん、自立支援の給付が日割り計算になったから彼らの勤務先も夏休みなんか設定してたら大幅減収でやってけないんでしょうかね。こんなところにも法律がかわった影響が出ているんですね。
 私は勤勉ではないので、こんな話を聞くと何のための仕事なんだかって思ってしまいます。夏休みもなく働いたって何十万もの給料が支払われるわけでもないのにね。


コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
