スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日




 昨日は誕生日。ようやく35歳になりました。就職してすぐの頃、地域のお年寄りや仕事で関わる人たちに子ども扱いされてちっともまともに話を聞いてもらえていないような気がしてました。そんなとき、せめて30代半ばぐらいにならないと子ども扱いはなくならないんだろうなと思ってたこと、とにかく早く年をとりたいと思ってたことなんかを思い出します。
 気がつけばその30代半ばになってしまいました。でも、ぼくは相変わらず頼りないぼくのまま。落ち着いた思慮深い人になりたかったんだけど…。 ←こんなこと書いている時点でちっとも思慮深くはないけど。
 まぁ、たぶん40代になってもぼくはこんな調子でのほほんと生きてるんだろうなと思う。最近ようやく、ないものねだりをしてもしかたがないと思えるようになってきました。

 昨日の誕生日は一生忘れられないすばらしい日でした。


 めぐり逢えたことでこんなに
 世界が美しく見えるなんて
 想像さえもしていない 単純だって笑うかい?
 君に心からありがとうを言うよ
(Mr.Children「HANABI」)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。