スポンサーサイト


新しい世界と甘いお菓子

今日は朝からご機嫌。

楽しいことが2つ。

1つ目。
昨晩に激しく雹が降って窓をたたいたり、そのあとすごい風が吹いたりで夜中なかなか眠れませんでした。ぼけ~っとしながら、何となくそれらの音を聞いていました。
朝になっても天気は完全には回復していないみたいで、朝出勤するころはまだ風が強く吹き、どんよりと暗い雲が低く立ちこめ、2月とは思えないような生暖かさでまるで台風の前後のような雰囲気でした。
こんな日は、見慣れた景色もまるで別のように感じるし、不思議といつもより静かで世界が安定していないように感じます。まるで昨日の晩のうちに、今まであったものがすべてなくなって新しく世界が生まれ変わったみたいに。ぼくはこの不思議な感触がお気に入りです。通勤の車の中でご機嫌にきょろきょろと景色を見ていました。

2つ目。
今日は1つだけ甘いお菓子をもらいました。
お菓子をもらってこんなにもうれしいのは初めて。
しばらくは、眺めるだけで楽しみます。
自分でもいい年してと思うぐらい喜んでます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
