スポンサーサイト


ぼくも来月旅行に行きます




 昨日、mixiに誘ってくれたと書いた友人がGWにバリに行ってきたそうです。この高い時期によく行くなぁというのがまず一番最初に浮かんだ感想でした。mixiにバリ日記を書いたからというので読んでみると。
 めちゃくちゃうらやましい。
 さっきまでのお金持ちやなって感想なんか吹っ飛んで、僕も行きたい、早くこの国から出て行きたい、もう友人がうらやましくって仕方なくなってしまいました。(まぁ、もうすでに帰国して仕事をしているようですが)でも、海外からブログを書いて投稿するなんてめっちゃかっこいいですよね。3,4年前に小熊英二がインド滞在中に日本の家族などに現地の様子を伝えたメールに手を入れて「インド日記」なんて本を出版してたけど、海外で感じたことを忘れないうちに文章にしてブログに載せるっておもしろそうですよね。
 実は私も来月ベトナムのハノイに観光に行ってきます(決して負け惜しみのウソではありません)。そのとき「ハノイ日記」でも書いてみようかなってなかば真剣に思っているところです。でも少ししかない滞在時間をネットカフェでパソコンを前に過ごすのはちょっともったいないような気もしますよね。できればこんなせせこましいことを言わずに1ヶ月ぐらいゆっくり海外旅行にでも行きたいのですが、そんなことしたら確実に僕の席なくなってるだろうし。6月は長野大学での障害学会にも行くし、ハノイにも行くしいろんなところにお出かけです。また少しずつ報告していきますので、おつきあいお願いします。
 それからちょっと余談ですがブログのデザインが微妙に変わりました。昨日のブログでヤフーのブログのサービスが悪いと書いたから、ではないでしょうが今朝からブログがちょっとおかしくなってしまいました。そこで試しにデザインを変えてみたら元に戻ったという次第です。下手なこと書くもんじゃないなー。それから、先日の妻籠の写真をぷらっとNにきれいな写真だとほめられました。ちょっとうれしかったので調子に乗って今日のブログにも写真を添付してみました。お世辞だとしてもほめられるのってうれしいですよね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
