スポンサーサイト


調査事業スタート

 遠い昔の学生時代を思い出すと、社協の活動と調査活動は切り離せないもののように習ってましたがいざ仕事をしてみると一番手をつけられていないのが調査だったりしますよね。今年、何年かぶりに本格的な調査を実施することになりました。知的障害を持つ人とその家族を対象に生活課題について調査員が個別に訪問して聞き取りを行います。今日はその依頼ということで協力していただける大学の先生にお会いしてきました。夏休み時期の調査に向けて急ピッチで話が進んでいき、来週までに調査項目のたたき台を持ってこいということになってしまいました。もう一週間しかないとは…。大学の先生に協力手もらえれば趣旨を説明しさえすれば一緒にゼロから調査項目を考えてくれるかな、なんていうのは考えが甘かったようです。来週は担当職員を集めて調査項目を考える会議が多くなりそう。
 本格的な調査事業の始まりにワクワクする一方、ちょっとえらいこと始めてしまったなと思ってる横着な自分います。だって今年の巨人はめっちゃ強いから、早く帰って野球を見たいんですよね。さー来週は頑張らなきゃ。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
