スポンサーサイト


大忙し

 今日、午前中は先週に引き続き夏休み頃に予定している知的障害を持つ人への調査事業の打ち合わせで大阪教育大学へ、午後からは前年度の会計監査と大忙しの一日でした。
 まず調査事業から、調査にご協力いただく先生と対面しご挨拶もそこそこに調査事業のスケジュールや調査内容についての打ち合わせを行いました。結果は、調査はしっかりとしたものを行おうと思えば1年という期間では厳しいとのこと。でもせっかくの機会なので、すべてを網羅したような調査ではなくある程度項目を限定したピンポイントの調査を行ってはどうかということでした。うーん、少しこちらの思惑からずれてきているような…。でも、次回の打ち合わせまでにこちらがどうしても知りたい項目などについてもう少し整理をした上で、それが可能かどうかを話し合うことになりました。次回の打ち合わせまであと3週間、やるべきことは山のよう、今年はいろいろとがんばらねばならないことがたくさんです。できればこの取り組みを来年の地域福祉学会ででも報告できればなぁとも思っていますがどうなることやら。
 次は、会計監査の話題。財政が厳しい中、大きな赤字を出している「ぷらっと」について厳しい指摘をいただきました。どの程度の赤字までなら法人本体が許容できるのか、経営についての詳細な計画を提出せよとのこと。うーん、私としては(極端な話)法人本体が赤字にならなければOKじゃないのかなとも思うのですが…。そういうわけにも行かないようです。あとは、いろんなここでは書けないような職員の不正や不誠実な対応が明らかになって、どっと落ち込んでしまいました。この問題はここ数年来ずっと悩ませられ、傷つけられている問題なんですが。そろそろ限界が近いような気がします。
 明日は実にくだらないだろうケアマネの現任研修です。早く家に帰って野球でも観ようと思うぷらっとUでした。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
