スポンサーサイト


ジュースについて


 今日、ケアマネの現任者研修に参加してきました。奈良公園は深緑に包まれ本当にきれいでした。肝心の研修はというと、いつもどおり国から出た資料やテキストを読み上げてくれるだけの研修。そんな事してくれなくても資料を渡してくれたら自分で読めるのにというのが正直な感想です。
 それよりもおもしろかったのがメロンソーダの作り方を教わったことです。ぷらっとMがレスパイトのお菓子作りを準備しているときにきいたのですが、なんとメロンソーダはかき氷のメロンシロップを炭酸水で割っただけのものだったのです。さすがにメロンを絞った果汁を炭酸水で割っているとは思っていなかったものの、そんなことになっているとは思いもよりませんでした。こうやって作り方がわかってみるとメロンソーダが急にとても体に悪いような気がしてきました。私は水分を取るのが大好きでいつもいろんな体に悪そうなジュースを飲んでいるんですがちょっと気をつけないと、体重増に歯止めがかからなくなりそうですね。
 そんなことを言いつつ写真は今一番気に入って飲んでいるジュースです。これからますます冷たい飲み物が恋しくなるんですよねー。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
