スポンサーサイト


電話


 ぼくは電話がすこし苦手。仕事の電話は特に苦手じゃないけど、自分にとって近い人との電話ほど苦手になる。
 だから電話をする前に話すことを全部考えておいてから電話をする。それでも相手の声を聞いたら、用件を忘れてしまうということがよくある。今日も電話をしていることがうれしくて、話すはずだったことの半分も話せずに電話を切った。顔を合わせて話すときは、しばらく会話がなくても気にならないから考えながらゆっくりと話ができるけど、電話になると表情が見えないから話し続けていないと不安で、あんまりよく分からないことだけを言って電話を切ってしまうことになる。

 でも、今日の電話はぼくにとってはうれしかった。 さぁ、明日からは気分を切り替えて頑張ろう!!


 写真はぼくの部屋の本棚。引っ越したときに買ったけどそろそろ満タンになりそう。昨日午前中に整理してみました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
