スポンサーサイト


ハノイ日記3







 今日もこりずに食べ物のお話し。
 ベトナムではいろんなデザートを食べてきました。写真に撮るのを忘れてしまったココナッツ味の棒アイス他、毎食のようにデザートを食べていました。ごく一部ですがそれらの写真をアップします。
 ほぼ例外なくおいしかったのですが唯一、ベトナムコーヒーはめちゃくちゃ甘くて苦い不思議な味(砂糖をめちゃくちゃ入れすぎたエスプレッソのような感じ)だったので、これだけは好きになれませんでした。フランスの植民地だったこともあって、プリンやクリームブリュレなど洋菓子が本格的でした。デザートではありませんが最後の写真にもあるように町中にはパン屋さんが数多くあり、道ばたでもフランスパンにいろんな具(ハムや酢漬けの野菜など)を挟んだバインミーと呼ばれるものが多く売られていました。
 写真にあるのはシントー(いつかブログで紹介したコンビニで紙パックに入って売っているミックスジュースのようなもの ←コンビニ紙パックはもちろんパチもの)、プリン、アイス1(お酒たっぷり入り)、アイス2(ドラゴンフルーツなどフルーツたっぷり)、アイスやさんです。このアイスやさんは店が道路に向かって扉を開けっ放しですぐにアイスが溶けてしまうし、写真にもあるように店の中に客のバイクが乗り付けられて止められています。
 今日は時間がないのでこれぐらいにします。明日はベトナムで撮ったきれいな建物を紹介します。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
