

約37000円の原稿




 400字詰めの原稿用紙約2枚の原稿を書いて37000円。こんな風に書くと、こんなに割のいい仕事があるのかというぐらいぼろい仕事。これは、ぼくが県社協から派遣してもらって東京への旅費とホテル代、約37000円を支給されて全国社協活動会議に参加し、帰ってから職連だよりという広報誌に報告原稿を提出するというもの。

 確かに楽だからよろこんで応募した。でも、ひとつ落とし穴が…。このお仕事は実際には原稿を書いたからお金をもらえるのではなく、先にもらってからあとで原稿を書くというもの。もらうものを先にもらってしまうと、ぐうたらなぼくは原稿を書くのが億劫で仕方がない。実は今日がその原稿の締め切り日。でもぼくは機嫌良く別のことをしていて原稿を書かなかった。さすがに連休明けには提出しないとまずいだろうけど、う~んめんどくさい。

 だって、会議自体が本当につまらなかったもの。会議の後で食べたビルマ料理のことや嚼みタバコのことならいくらでも原稿書くのに…。

 写真はビルマ料理。2日間で食べたいろいろです。


コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
