スポンサーサイト


ぷらっとメンバーが講師を体験


 今日、隣町の香芝市にある小学校のPTAの集まり(ひだまり学級)にぷらっとメンバーN森さんと私がお話をしに行ってきました。この集まりは毎月テーマを決めてお母さん方がいろんな学習をされるそうで、今回は知的障害を持つ人とどのように関わるかというテーマでご依頼をいただきました。1時間の予定だったのですがお母さん方がすごく熱心に話を聞いてくださり、たくさんご質問をいただいたので、予定を30分もオーバーしてしまいました(例によって私も少しお話ししすぎたのですが…)。
 前半は私、後半はN森さんと役割分担をして、私は主にぷらっとやレスパイト事業のことをN森さんは普段の生活やぷらっとでの仕事内容などをお話しをしました。N森さんは緊張する風でもなく、恋愛論やモテるための努力から、ヘルパーを使っての外出など本当に普段の生活全般について時々照れながらもとても始めてとは思えない堂々とした話っぷりでした。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
