スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老夫婦のお出かけ

 昨日、久々に電車でお出かけをした。といってもごくごく近くだけど。

 その電車を待っているホームで老夫婦に声をかけられた。遠方からきているらしく、目的地へ行く電車をどのホームで待てばいいのか分からないとのこと。たまたま、目的地が一緒だったのでこのホームですよと教えてあげたけれど、目的の電車が来るまでの数分間にも夫婦でなんやかんやと話しをされている様子。
 目的地に着くと、今度は駅ビルを出たところで先ほどの老夫婦を見かける。今度も二人でなんやかんやと話しをしながらきょろきょろされているので今度はこちらから声をかける。タクシー乗り場を探しているということなので、タクシー乗り場のだいたいの場所を教えてあげた。

 お歳は70代後半か80代前半ぐらいだろうか、それぐらいの年齢の2人で遠方から電車を利用して旅行している姿がすごくほほ笑ましく、自分もあの年齢になっても好きな人となんやかんや言いながら旅行ができればいいのにと、ちょっとうらやましく思えた。

 ほんのちょっとだけ親切をしたからだろうか、その日はとてもたのしいお酒が飲めた。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。