スポンサーサイト


花火(続き)




 「この続きはまたあした」なんて書くと何となく書いてしまったような気になって続きを全然書いてませんね。先日のコミ勉の内容もまた紹介しますと言ってちっとも紹介してないし、この前の花火も東西線でビックリしたことがなんて書いといて2日間ほったらかしにしてました。もう今さら書くのもなんなんですが、かといって書かないのもなんなのでとりあえず書きます。
 花火の帰り、本来ならJRの塚本駅から電車に乗るんですが駅がすごい混雑で入場制限していたので、警察官に勧められるまま東西線の○○という駅(名前を忘れた)へ向かいました。15分でつくと言ってたのに30分近くかかったような気がして、警察官にだまされたななんて思いながら歩いていました。東西線の駅も少し混んでいたんですが塚本の比ではなく、すぐに電車に乗ることが出来ました。初めての東西線、乗った電車はなんと奈良行きの快速電車。路線図も頭に浮かばないのにこれで奈良まで帰ることに決めてしまいました。
 これが大きな間違いで通常なら奈良まで40分程度で帰れるはずが1時間30分もかかってしまいました。乗車から1時間以上経って、乗客もまばらになりどこが快速やねんと思い始めたのが田辺のあたり、それからしばらくして木津駅でビックリがありました。なんとそれまで自動で開閉していた扉が突然手動に変わったんです。駅では3分程度連絡待ちがあり、アナウンスでは車内の温度維持のためとか言ってました。でもその電車には外国人も乗ってたのにいきなり音声のアナウンスだけで扉横のあんまり目立たないボタンを押さないと扉が開かなくなるなんて…。あんまりじゃないのJR西日本さん。外国人や聴覚障害者はどうするの?
 手動にするならヨーロッパのようにどの路線でもすべて手動にすればいいのに突然のアナウンスだけで切り替えなんて。ちなみに私のいた車両からは3人がそれぞれ別のドアを手動で開けて下車。3分間そのドアは開いたままでした。(4枚しかないドアのうち3枚が開いたままでなにが車内の温度維持なんでしょう)まぁ、2日前のブログではこんなことを書きたかったのです。以上。

 それから全然内容に関係ないですが、写真を3枚。1枚目は私の愛車。2枚目はわが家のねこさん。3枚目はチェコで買ったマリオネットのぱちもの。(頭のうえに乗ってるのはベトナムで買ったトンボのおもちゃ)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
