

実習生

 今年は実習生が例年に比べてすごく多い。8月から9月にかけてだけでも5名が実習に来ます。昨日から第一陣の4名の実習が始まっていますが、社協の実習って難しいんですよね。施設みたいに目の前にいつも利用者がいるわけでもないし、お盆の時期ってボランティアさん達も家のことが忙しくてあまり活動してなかったりするし。今年は調査事業があるのでなんとかしてもらうことがあるんですが来年もこの調子だと実習生にしてもらうことがなくなってしまいそう。自分も学生の頃は実習先のみなさんにご迷惑をかけていたんでしょうが、近々社会福祉士の養成課程が見直されて実習が増えるという話があるそうです。
 そろそろちゃんと実習生向けのプログラムを考えないと自分もしんどいけどせっかくの実習なのに実習生にかわいそうですよね。誰か一緒に実習プログラム考えてくれませんか。


コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
