スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイフェスティバル




 土曜日は奈良公園にタイフェスティバルを見に行きました。タイの観光アピールが目的のようでタイの民俗舞踊やムエタイの演舞、タイ料理の屋台などたくさんのイベントが行われていました。一番暑い時間帯にいったのであまり人もいませんでしたがタイ料理とデザートを堪能してきました。
 電車で家に帰ると駅前で今度はバサラ祭り(よさこいの奈良版?)の真っ最中。今年で7,8回目らしいのですがいままで一度も観たことがなかったので少し足を止めていくつかのチームの踊りを観ました。幼なじみが昨年の優勝チームのお手伝いをしているのでそのチームまで観ようかなと思ったけど、あまりの大音量と?な内容に少しビックリして途中で家に帰りました。以前に友人が祭りといってもなんの伝統にもリンクしてないし、燈花会のようにそれっぽくも見えないので、あれはなんやろなと酷評していましたが自分で観てその言葉に納得。踊っている人だけの自己満足のようでもうちょっと工夫しないと単なる近所迷惑(とにかく音量がすごい)になってしまうかも。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。