スポンサーサイト


ダンス




 今日はぷらっと講座。初めて、子育てや高齢者の各事業の利用者にも参加を呼びかけて、子どもからお年寄りまで誰もが参加できて楽しめるイベントとして「ダンスを踊ろう」を開催。ファッションショーのウォーキング指導にもご協力いただいたダンス&ピープルの3人を講師に迎えて、みんなで体を動かして楽しみました。
 全部で30名ぐらいの参加者だったんですがいつものぷらっとメンバーだけの会とは違って、走り回る子どもやそれを楽しそうに眺めているお年寄りなど本当に活気のあるぷらっと講座でした。まずは自己紹介で「いま一番したいこと」を紹介するときに体の動き(振り)を考えて、みんなと一緒に大声で叫びながらその動作をするというワークを行いました。ちなみに高齢者事業担当の職員hはビールをコップに注いで一気飲みする仕草をしながら「思いっきりビールが飲みたい」と叫んでいました。こんな感じで緊張がほぐれたあとは、みんなで手をつないだり背中をくっつけたりしながらいろんな動作を楽しみました。
 こんな事業から少しずつお互いに関心を持って、まちで会ったときに声をかけられるような関係ができていけばいいですね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
