

放課後

 今日は仕事で「高田あそぼうかい」を見学してきました。まだ会が出来て2回目の活動ということで、そんなに人も多くなかったけどのんびりとしたとても居心地の良さそうな会でした。
 この会は大和高田市に住む大淀養護学校の保護者が中心になって立ち上げたもので、住んでいる地域で気軽に集まれる場所づくりを目的に月2回(水曜日と土曜日)午後から2時間の予定で開催されます。会場は福祉センターの一室を借りて開催していますがすごく広い部屋なのと、各自がそれぞれにしたいことをしているような感じなので(そのうち映画界などのイベントを開催する予定だそうです)すごくゆったりとした時間が流れています。
 今は会を立ち上げたばかりなので保護者が自らの子どもとあそんでいるような感じですが、出来ればいろんなボランティアさんなどに関わってもらいたいということでした。何となくお話しをしていて写真を撮るのを忘れてしまったんですがもし興味のある方は大和高田市の社協へ連絡すれば代表者の方を紹介していただけると思います。
 こんな集まりが各地域にいくつもあったらいいのになと思いました。


コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
