スポンサーサイト


サポーター交流会(実況3)




 サポーター交流会には7名が参加。普段の活動で気になっていることなどを中心に約2時間、ケーキセットを食べながらお話ししました。現在サポーター登録をしている人は約40名ですが実際活動していただいているのは15,6名。登録はしたけど活動していない人をいかに活動してもらうか、また今年のサポーター養成研修を修了した人をいかに活動につなげていくかというお話しが印象的でした。その方は、研修を修了したけどレスパイトに参加するかどうしようか不安に思って迷っていたとき、先輩サポーターから「やってみたらなんとかなるって」と声をかけられたのがきっかけで参加してみようと思えたそうで、今年の養成研修には毎回だれか現役のサポーターが聴講生として参加して、休み時間などにいろんな話を受講生としていくのはどうかと提案されました。その結果、できるだけ現役サポーターの誰かが今回のサポーター養成研修に参加して、受講生とコミュニケーションを図り、レスパイトに参加しやすい環境を作ることになりました。
 そのほかにも色々楽しいお話しがあって、最後にはなぜかあるサポーターさんが習っているという手話の話で盛り上がっていました。

 そろそろ、ぷらっとに泊まろうの参加者が集まりはじめました。次は夕食後にでも更新したいと思います。仕事中にこんな事してていいのかな。でも、もし親御さんが見てくれてたら安心できるかなと自分を納得させつつ。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
