スポンサーサイト


理事会

 ついにぷらっとの経営について話し合う理事会が開催されました。今年度上半期の売り上げを元にどの程度の収支となるのか、どの程度の支出超過なら社協本体として容認できるのかなどが話し合われました。結果は、新メニューなどいろんな営業努力をしても売り上げが倍になるなど劇的な効果を期待することは出来ず、このまま家賃を支払い続けるのは難しいということになりました。賃貸契約の関係があるのでとりあえず年末までは努力をしてみて年明けにでも開催される理事会でその結果と家賃のかからないところ(福祉センター)への移転などが検討されることになりました。
 ある程度予測はしていましたが大変厳しい結果となってしまいました。次回の理事会では障害関連事業全般をトータルでみてもらえるよう(トータルでみると赤字額はきわめて小さくなります)に資料などを作って説明してみたいと思います。それに福祉センターに移転すれば家賃はタダやし、お客さんも増えると思うけど、それでは拠点としての機能を持たすことが出来ないし社協が運営する必要がないんですよね。
 はぁー、経営もそうやけどちゃんと説明できるように頑張らねば。明日は久々の休みなのでちょっと何軒か喫茶店をまわってみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
