スポンサーサイト


ぷらっと保護者会

 今日、ぷらっとオープンから1年以上が経過してやっと初めての保護者会を開催しました。いまメンバーさんは14名、今日の保護者会の参加者は8名だったのでかなりの割合で参加していただきました。私はぷらっとの喫茶業務が忙しかったので最後の方ほんの少ししか参加できなかったんですが、親御さんのいろんな想いや悩みの一端を聞かせていただきました。メンバーさんにとっても親御さんにとってもぷらっとが居心地のいい場所になるように三者で話し合いながらぷらっとを作り上げていければというような話をしました。
 次回以降の保護者会ではグループワークなんかを通してぷらっとに何を求めるのか、ぷらっとは何が出来るのかということを親御さんと一緒に考えていきたいと思います。

 今週の週末はレスパイトで東京ディズニーランドに行きます。機会があれば「ぷらっとに泊まろう」の時のようにブログで実況できればと思いますのでお楽しみに。でもホテルにネットの環境がなければ日曜日の晩にまとめて報告します。私事ですが週末は東京行きなのでアジアシリーズの決勝戦がみれません…うーん残念。とりあえず初戦の韓国戦に勝利、アジア王者目指して頑張れ日ハム。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
