

モンゴル料理?!

 今日はぷらっとカレッジの講師としてモンゴル人の留学生2名がぷらっとを訪れました。
 お二人はボルマさんとボロルマさんで、それぞれ日本に来てから1年目と2年目の学生さんです。最初にモンゴルの気候や暮らしについてお話しをしていただいたあとみんなでモンゴルのお菓子とお茶を作っていただきました。
 モンゴルは首都のウランバートルでも冬場には最低気温が-28℃にもなるそうです。ちょっとモンゴルに行ってみたいなーと思っていたのがこの一言で一気に消えてしまいました。(写真は家に帰ってからアップします。)


コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
