スポンサーサイト


不思議な体験

 昨日、とある事情でK氏と梅田にある「まんだらけ」というお店に行ってきました。アニメ・マンガおたくの集まるお店で広い店内は同人誌やフィギアなどがたくさん並べられていました。そんなお店にスーツ姿でカメラ片手に入ったので、店員さんたちに「あの人なに」って思われているような気がしてすごく居心地が悪い思いをしてきました。
 すごく驚いたのが店員さんのうち数名がコスプレをして働いていること。ちょっとエッチな猫の服を着た店員さんが平然と漫画本を整理したり、荷物を運んでる姿にものすごく違和感を感じたのですが…。でもこのお店ではそんな姿が当たり前のようです。お店にはステージがあって、さっきのコスプレ店員たちが1日に何度かステージに立ってパフォーマンスをしているようです。って感じでお店のシステムを理解するのに店員さんにお話を聞いていたのですが、この話の過程で今度は私の気のせいではなく確実に「この人なに」って思われたと思います。せっかくカメラを持参していったのに撮影は禁止と言われたし…。変な意味で写真を撮ろうとしてるんじゃなかったのになぁ。
 世の中って奥が深いですね。おもしろいもの(かなりひきましたが)を見せていただきました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
