スポンサーサイト


給食



 今日は高齢者の配食サービスの日。月に2回だけですがぷらっとのみんなで作ったデザートを配食サービスのお弁当の中に入れてもらっています。今日は牛乳フルーツゼリー。おいしそうでしょ。
 これからなぜかK局長と上牧を遠く離れた生駒市のファミレスで明日の会議の打合せ。何故そんなところで会議をしているのかめっちゃ不思議でしょ。上牧ではとても話せない密談だからです。(ウソ)

 ほんとはとっても下品な柳沢発言とこれまた下品な柳沢批判についてブログでコメントしたいのに。仕事がちっとも進んでないので書けません。それにもう一度カゼをひいたみたいやし。でも「健全」って言い方ストレートですよね。子育て支援もその他諸々の生存権に関わる諸政策も所詮ひとりひとりの「くらし」をどうみんなで支えるかではなく、国家や社会の活力を維持するために必要だからしてますってことですよね。何の本だか忘れたけど、確か障害学の人が昨今の少子高齢化をめぐる言説をナチの対ユダヤ人政策になぞらえてましたが(確か金髪の青年が天秤棒を苦しそうに担いでいて、その天秤棒の先にはユダヤ人が乗ってるっていうナチの作ったポスターを例えに出していたと思います。)まったくそのとおりで「国家」が主体で「人」は単なる構成要素でしかないんですよね。昔、うちの職員が「おまえは(暮らしづらさ)って言葉をよく使うけど、自分にはその意味意味がよくわからん」って言われたけど、上手く説明できてなかったかも知れませんがこれこそが(暮らしづらさ)の源泉です。
あーあ、宝くじあたらないかな。あたったら海外に移住できるのに。←社協マンとして不適切な発言でした。陳謝いたします。(笑)
そろそろ生駒に行かねば…。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
