スポンサーサイト


いよいよ報告書作成



 夏休み期間に実施した実態調査もいよいよ報告書作成の一歩前までたどりつきました。
 昨日、今年初めての関係機関連絡会議を実施。いつものメンバーに大阪教育大学新崎先生も加わっていただき、事務局が作成した調査結果と結果分析についてみんなで議論しました。先月末から調査結果のまとめと分析に忙殺され、ちゃんとできるんやろうかと寝付けないこともたびたびでした。でもこの日の会議は2時間30分にもわたっていろんな議論が展開され、担当者としてはホッと胸をなで下ろしているところです。もちろんこれからテープ起こしや議論を文章にまとめるという大変な作業が待っているのですが…。なんとか3月中にはまとまりそうな気がしてきました。
 これでようやく昨年末からストップしていた事業が動き出しました。つぎは第1回目を開催したまま長らく中断していた保護者会。なんとか3月前半には開催しようと頑張っています。ようやくいつもの調子で(人が足りなくってバタバタしているのはちっとも変わりませんが)仕事に向かうことが出来そうです。

 それから上記の会議の前日に久々に職場の同僚や元同僚とご飯に行きました。特に大して意味のあることを話してたわけじゃないけど楽しかった。懐かしくって、もう一回このメンバーで一緒に働けたらなぁとつい3年ほど前のことなのに思いました。(信頼できる人が職場にいるし、前の職場と比べたらものすごく恵まれた環境だと思います。)とにかく、このことも気持ちの切り替えに役立ったのかもしれません。
 それにしても社協も人の出入りが激しくなりましたよね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
