スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護者会

 今日、ぷらっとの保護者会がありました。そこでは4月以降のぷらっとについて事務局からの説明と意見交換が行われました。結果から言うと残念ながらぷらっとは現在の場所から移転することになります。理事会で何度も指摘されていたように単独の事業としてみたときに赤字となってしまっていること、その赤字のほとんどが家賃負担からきていることがその原因です。そして事業の意義自体は理事会でも認めていただいているので家賃負担の発生しない福祉センターに場所を移して事業を行うことが決まりました。
 本当に昨日までどうなるのか私も分からないという状態で、メンバーさんや保護者のみなさんには多大なご迷惑をかける結果になってしまいました。でも、保護者のみなさんにはぷらっと自体が継続するなら場所が変わることは仕方ないというご意見や親が出来ることなら何でも手伝うので協力させて欲しいというご意見など、おしかりを受けてもしかたいないお話しなのに逆にエールを送っていただきました。今日の保護者会で印象的だったのは、「ぷらっとに行ってから人間関係が広がってきたように感じる。場所が移ることは残念だが今まで以上に本人の人間関係を広げるような取り組みに力を入れて欲しい」というご意見です。出来る限りみなさんのご期待に添えるようなかたちにしていきたいと思いますので、みなさま今後ともぷらっとをよろしくお願いします。
 移転については後日正式にご案内たしますが、現在の場所での営業は3月31日をもっていったん終了させていただき、5月の連休明けより改めて営業を再開したいと思っています。今日の保護者会でもお話しをしましたが、4月いっぱいをかけてメンバーのみんなと一緒に新しいぷらっとをどんなお店にしようか話し合って決めていきたいと思います。
 1年半の短い期間でしたが、今までぷらっとをご支援いただきありがとうございました。そして5月から再開する新しいぷらっとに今まで以上のご支援をいただきますようお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。