スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色いレシート


 今日は幸せの黄色いレシートキャンペーンに参加するため橿原市のイオンまで行ってきました。このキャンペーンは毎月11日にイオングループが実施しおり、この日に買い物した商品のレシートを買い物客が所定のボックスに入れるとその合計金額の1%がイオンから寄付されるというものです。この日だけレシートが黄色の紙になっていることから「幸せの黄色いレシート」と呼んでいるようです。
 ぷらっとでは、上牧町のお隣、河合町のサティと少し離れた橿原市のイオンの2店舗でボックスを置かせていただいています。いつもはお客さんがぷらっとのボックスにレシートを入れてくれるのを待っているだけなんですが、今日はイオンさんからのお誘いを受けて店頭に立って呼びかけをすることになりました。
 結果はまずまず。お店の人によると開店から閉店までずっと立っているとだいたい200万円分のレシートが集まるそうです。今日の様子では買い物客の半数ぐらいがボックスにレシートを入れてくれていたので、イオンって1日に400万円以上(食品のブースだけで)も売り上げがあるんですね。すごい。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。