スポンサーサイト


あじさい




 月曜日、大和郡山市の矢田寺に行ってきました。とてもよく晴れた日で空気が澄んでいて久々に気分良く外出できる一日でした。
 ちょうどあじさい園のあじさいが咲き始めた頃だったので多くのアマチュアカメラマンが三脚片手にお寺の中を徘徊していました。境内は三脚の使用が禁止されているのですがそんなことお構いなしに三脚を広げて写真を撮る人が多く、あじさい園の中は結構歩きにくかったです。あの三脚というやつは何とかならないのかな。去年の夏、友人と醒ヶ井に遊びに行った折りもわがもの顔で三脚をセットして長時間撮影されるので、こっちはちっとも梅花藻がみられずマナーの悪さに閉口した記憶があります。上手に写真を撮れたらいいなと思ってるだけのへたくそな私は、昼間にどうしても三脚をセットしないと撮影できないものなんてあるのかななんて素朴に思ってしまいます。しょーもない愚痴はこれくらいにして矢田寺に戻ります。
 それにしても矢田寺はしんどかった。丘陵の上にあるお寺なので駐車場から歩いていくだけで運動不足の私にはしんどかった。しかも一番手前の駐車場の止めてしまったので、お寺まで15分近く坂道を歩きました。(現金なもので私が車を止めたお寺から一番遠い駐車場の駐車料金は100円、そこからお寺に近づくにつれて200円、300円と料金が上がり、一番近い駐車場は500円になっていました。その差額の400円でかき氷が食べられると思えば歩くのも苦になりません。)そして山門から本道まではさらに急な階段が…。いやー運動不足を思い知らされました。
 一枚目の写真は、帰りにかき氷を食べるか否かで散々迷ってダイエットのためにと入るのを断念した山門前の茶店。
 三枚目の写真は、駐車場のお宅の猫さんです。

 どうということもないへたくそな写真なんですが周囲に枠がついているだけでちょっとそれらしく見えません?
 完全な自己満足の世界ですが枠をつけるだけでちょっと雰囲気が違うなぁと思って、最近枠をつけることにはまってます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
