スポンサーサイト


いやー美しい。本当に美しいね、この国は。

今ネットを見たらYahoo!ニュースに下記のような記事がでてました。もうすでに多くの人が見ているんでしょうね。「議員、言論人有志」この人達は何の意図があってこういうことをするんでしょうね。
私が住んでいる奈良県にも日中戦争を肯定する発言をして大臣をクビになった○○な御仁がおられましたが…(たしかそのお方は従軍慰安婦問題でも“不適切”な発言をしたような記憶が)。
韓国や中国に対して首相が謝罪をすれば反動で誰かが問題発言を行い、日本の“公式”見解を否定する。今回の意見広告もこれと同じような輩が同じような意図を持ってやってるんですよね。いったいいつまでこんな自らの信用を傷つけるだけの不毛な行いが繰り返されるのでしょうか。

私たちの世代の感覚として、韓国や中国などの東、東南アジア諸国にいったいいつまで謝罪し続けなければならないんだろうという思いは少なからずあるように思います。でも、こんなことを繰り返しているから結局は一度も真摯に謝罪なんかしたことないんでしょうね。(少なくとも相手にはそう感じられないんでしょうね)

阿部首相の美しい国はこういう国を指すんですよね。



慰安婦強制性否定の全面広告=日本の議員・言論人有志-米紙
 【ワシントン14日時事】戦時中の従軍慰安婦問題で、日本の超党派国会議員有志や言論人グループなどが14日付の米紙ワシントン・ポストに、慰安婦らが日本軍によって強制的に慰安婦にされたことを示す歴史文書は存在しないなどとする全面広告を出した。(時事通信)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/forced_labor_in_wwii/?1181887040

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
