スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷらっと改造計画 第1弾

 (同じ内容がぷらっとのブログにも掲載されています。)

 5月の連休明けより、ぷらっとは場所を障害者福祉センターに移してリニューアルしました。このことは以前にこのブログでもお知らせしたとおりです。リニューアル以降、場所が分かりにくいためか以前の常連さんも来られなくなり、開店休業に近い状態が続いています。
 このままではぷらっとメンバーのみなさんにも申し訳ないし、何のためにカフェぷらっとが営業しているのか分からないのでそろそろ思い切っていろんなリニューアルを行いたいと思います。その第1弾が今日お知らせする「古本喫茶 ぷらっと」です。
これは、住民の方から不要になった本(人にあげても問題がないと思えるような保存状態のものに限ります)を寄附していただきます。(基本的には郵送か持参していただけるとありがたいですが、無理な場合はぷらっとメンバーと一緒におうかがいします。)
 寄附していただいた本をぷらっとのメンバーさんが整理し、ぷらっと店内の本棚に展示します。お客さんはこの中から気に入った本を探して、お茶を飲みながら店内で読むのもOKですし、無料で持ち帰っていただくこともOKです。本のリサイクルを媒体にして、住民の方々に気軽にぷらっとを支援していただけるようなシステムが作れればなぁと考えています。

 住民みなさん、ご自宅にある不要な本を使ってでぷらっとを支援していただけませんか。
 本好きのみなさん、ぷらっとでおいしいお茶とお気に入りの一冊でのんびり時間を過ごしてみませんか。

 みなさん「古本喫茶 ぷらっと」をよろしくお願いします。


 改造計画第2弾は「みんなが楽しく集まれるぷらっと」を目指して、今年度のぷらっと講座(コンサートなどのイベント)を6月24日のぷらっと会議でメンバーさんが企画します。また来週にはご報告する予定ですのでお楽しみに。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。