スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起きは…


 今日は9時からの監査の準備をするために朝4時に家を出ました。ここのところ35度以上の真夏日が続いていますが、さすがに朝の4時は涼しくすがすがしい気分とちょっとどこかに旅に出るようなワクワクするような、懐かしいようなそんな不思議な気分で通勤しました。9時からの監査のことを思うとちょっと気が滅入りますが…。
 さて、4時に出勤して気づいたこと。蝉がちっとも鳴いてません。通勤途中の5時ぐらいから蝉の声が聞こえはじめましたがそれ以前はいたって静か。それから、早朝は見慣れた景色もちょっとちがって感じるんだということ。

 私は旅先での夜遅くに聞こえる音(例えば、旅先で感じる高揚感のせいで余り深く眠れずにいるとき、ホテルの窓の外からかすかに聞こえてくる自動車の走行音など)や早起きして散歩した町の景色などがかなり強く印象に残っています。今日の出勤時に見た光景はそんな旅先での印象に似ているような気がします。
 先日も友人と18切符を使って出かける際に朝6時台の三条通り(奈良です。)を歩いたときも、奈良ってやっぱり観光地なんだなぁと感じてちょっと得した気分になりました。

 なんだか意味不明になってきたのでこの辺でやめておこうと思います。たまには早起きするのもいいもんだなぁというお話しでした。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。