スポンサーサイト



 おとついぐらいから毎日のように夕立(昨日は朝に降ったけど)がきて、それと共に急に夏が薄れていってしまいました。気がつけば9月、今年の夏も終わってしまいましたね。なんだかすごく寂しいです。子どもの頃はそんなに夏だけ特別に好きだった記憶はありませんが、歳をとるにつれて夏が恋しくなるし、夏の終わりの寂しさが増しているような気がします。
 しかし今朝は本当に涼しかったですよね。子どもの頃、毎年彼岸には親戚一同、何台もの車を連ねて高野山にお参りに行っていたんですが、今朝の涼しさはちょっとそのときの高野山の涼しさを連想するほどのものでした。来週の今ごろはバンコクからカトマンズ行きの飛行機に乗っているはず、カトマンズにはヒンドゥ教の寺院だけでなくチベット仏教の寺院もあるそうなので、帰ってきたら密教つながりで高野山にでも行こうかな。

 写真は三重県亀山市の関宿の町並みです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
