スポンサーサイト


タイムボッカーン!




 今朝、ネパールから帰ってきてしまいました。あっという間の6日間。実質4泊5日間の国外逃亡も終了してしまいました。
 向こうでは町に入るためのチケット(カトマンドゥのダルバール広場やパタン、バクタプルの旧市街では文化財保護のため外国人は入場料を支払わなければなりません。これが結構高くてジュースが30円ぐらいで飲めるのにバクタプルの入場料は1500円ぐらい。)を購入する度、係の人や警備の人に何日ぐらいネパールにいるのとかどこに行く予定とか聞かれて、6日間と答えると何でそんなに短いのっていうことを言われ続けました。ぼくやってもっと長くいたいのにそんなこと言うなよって思いましたが、確かにカトマンドゥ盆地の数都市を見るだけでも6日間では時間が足りず、もっといろんなところに行きたいのにと後ろ髪を引かれる思いでした。とりあえずはカトマンドゥ、パタン、バクタプル、キルティプルという4つの町を見てきましたが本当に美しく、まるで中世にタイムスリップしたような町並みと暮らしで、本当に1ヶ月ぐらい滞在できればどんなに楽しかったことか…。

 さて、今日のブログのタイトルですがCoccoが7月に出したアルバム「きらきら」に収録されている曲の名前です。ネパールに行く飛行機の中でこのアルバムを聴いていたのですが「タイムボッカーン!」という曲が妙に気に入ってしまいました。気に入って何回も聞いていると着いたカトマンドゥの町はまるで中世の様な景色。本当にタイムマシーンに乗って出かけてきたような気分になりました。

~タイムボッカーン!~
 おいしいパンを探しに
 素敵にトキメくHeart to heart
 おひさまが見てる内に
 おでかけ るんるん 大好き
 タイムマシーンに乗って
 そんなあなたに
 タイムマシーンに乗って
 も一度キス


 それにちゃんとオチまでついていて、日本に帰ってきたら安部さんが首相を辞めちゃってました。どうなる美しい国!

 さー、あほなこと書いてんと写真の整理でもしょー。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
