スポンサーサイト


秋をとおりこして冬?




 今日はめちゃくちゃ寒かった。奈良市の今朝の最低気温は6度ちょっと、この最低気温は札幌と同じ。何を思ったのかこんな日に始発電車に乗って奈良公園を散歩してきてしまいました。
 以前から、せっかくだから休みの日少し早く起きて朝の人のいない奈良公園を散歩しようと思っていたのですが、その思いつきを何となく実行に移したのがこんなに寒い日。いろんなところを歩き回ってお昼でも食べて帰るつもりが、寒さに負けて鼻水を垂らしながら8時過ぎには家に帰っていました。
 結局、約2時間かけて東大寺と興福寺近辺しか歩きませんでした。でも驚いたのは5時代に散歩している人が結構いること、ネパールほどではないけど日本人の朝も早いんですね。ジャージ姿でいかにも散歩っていう感じの人に混じって、ちらほらですがお参りに来ている人の姿も見かけました。朝のお参りっていいもんだなーなんて思いながら、私も数カ所の賽銭箱に小銭を入れていると、せっかく自動販売機を見つけたのに温かいお茶を買う小銭がなくなってしまいました。

 この前まで夏だったのに急に晩秋のような気候ですね。風邪を引かないように気をつけないと。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
