

お勉強



 何となく先月の終わりぐらいから英語を勉強しようと思ってラダーシリーズという本を読んでいます。1から5までのレベルでそれぞれの英語力に合わせて読めるという本です。私は中学英語もままならないのでレベル1の本を読んでいます。
 画像をアップしている「2つの名前を持った猫」ともう1冊を読み終わったので、夕食後に本屋さんに行って新しいのを2冊買いました。それにしても60ページ前後の本を読むのに何日もかかってしまうとは、自分の英語力のなさに愕然としてしまいます。このシリーズは後ろに辞書も付いていて私にぴったりなんですけど難点が2つあります。1つは高いこと。60ページ前後の薄い本なのに700円もします。そして2つ目は、こっちの方がより重要なのですが読んでもおもしろくないこと。おもしろくないというのは言い過ぎかもしれませんが、簡単な英語で書いてある本なので内容も童話のようなものが多いんです。
 でも、頑張ってそのうちちょっとずつレベルを上げていこうと思います。そのうちトレックアースも翻訳ソフトに頼らずに閲覧できるようになればいいんですけど。

 もう一枚の写真はうちの猫さんです。その辺にほってあったスタバの紙袋に入って暖をとっているところ。猫って本当に不思議な生き物です。


コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
