スポンサーサイト


学会

 昨日はせっかくの休みなのに近畿地域福祉学会に参加してきました。といってもほとんど話を聞かずに別のことをしていましたが…。
 内容はまたかという感じの「ありかた研」の報告書への対応云々という話でした。それ以上に気になったのは、登壇したりしている研究者の姿勢。何のために「学会」を開催しているのか分からないけど、昨日参加した感じでは研究者の独りよがりの場かなと感じました。「さすがは関西」みたいな話しだとか、「スウェーデンではあり得ない」というようなあんたはスウェーデン人の日本文化研究者かっていうようなコメントには笑うこともできず、仲間内ではこんな話しが受けるのかななんて妙にさめて話を聞いていました。
 とにかく昨日の「学会」は不思議な集まりでした。

 うれしかったことを2つ。学会で受け付けでうろうろしてたら、2年ぶりぐらいに大ファンの大先輩に会ってすこしお話しできたこと。あと、学会終わってから会う予定じゃなかった人に会えたこと。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
