

ちょっとした楽しみ


 最近仕事に行くのがちょっとおっくう。いろいろとややこしい事が山積みで、休みの日もそんなややこしいことに関連して出勤しなければならなかったりとちょっとうんざりしています。先月に国外逃亡しただけなのにそろそろ国外逃亡して気分転換したいなぁなんて本気で考えてます。もちろん、お金がないので物理的にそんなことは不可能ですが…。

 そんな通勤路で2つだけ好きな場所があります。1つはお地蔵さんのある祠。そんなに大きくないお地蔵さんだけど、4畳ぐらいの広さの屋根付きの祠に祀られています。朝、その場所でおばあさんが何となく道路を眺めていたり、数人で話しをしたりしているのを通りがかりに見るのが好き。そして、もう一つは空港バスのバス停。毎日ではないけど大きなスーツケースを持って楽しそうに何人かで話しをしている姿を見かけます。楽しそうに話しをしている姿を見てこれからどこに行くのかなぁなんて思ったら、なんとなく自分も車で旅行しているような気分になります。

 人が楽しそうにしている姿を見るのっていいですね。写真のお菓子屋さんのおばちゃんの表情なんかもいい感じでしょ。


コメント

Secret

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
