

読みたい時期 かな?

ここ数ヶ月本を読むペースがすっかり落ちてしまって本を読まない時期に入っていましたが、そろそろまた本が読みたくなってきました。
今週初めに三崎亜記の「廃墟建築士」を買って、ゆっくり読もうと思ってたのにその日のうちに読み終わってしまって、おとついには思い切ってたくさん本を買いました。

買ったのは、塩野七生の「ローマ亡き後の地中海世界」の下巻、ベルンハルト・シュリンクの「朗読者」、カズオ・イシグロの「わたしを離さないで」、ジェフリー・アーチャーの「プリズン・ストリーズ」の4冊。
さぁ、頑張って読まなくちゃ

  32195695.jpg

51C2.jpg

41t.jpg

41R.jpg

入院

愛車が久々の入院。
アイドリング中に突然エンジンがダウンし、そのままエンジンがかからなくなってしまいました。
夜間だったためにタクシーで帰る羽目になるし、来週末車で出かける予定だったのにまだ退院のめどが立たない状態。
どうか早く退院してきてくれますように。

久々の発見

090127_1316~0001

シントーを数ヶ月ぶりに発見!!
今回発見したのは、「ピーチアップルバナナ」味。以前は、「○○と○○」というように2つのフルーツの組み合わせだったものが、豪華3点セットに進化していました。

でも、飲んでみると何のことはないすご~く味の薄いミックスジュース。

このシントーシリーズ、どこまで暴走するのか次の味がとても楽しみです。

お引っ越し完了

IMGP1122.jpg

IMGP1119.jpg

IMGP1117.jpg

お引っ越し完了。
前のブログの記事も移行できたし、ぼく自身も自分の部屋でパソコンができるようになりました。
これからまたぼちぼち更新していきたいと思います。

写真は大和郡山市の民俗博物館。今日も寒いけど、この日も寒かった。

お引っ越し

 2006年4月からブログを初めて約3年。この間ずっとヤフーのブログを使っていましたが、何となくこちらのブログにお引っ越しをすることにしました。
 続けて読んでくれてる人はほとんどいないと思いますが、引き続きよろしくお願いします。


 さて、ひどい風邪もようやく治り体調もほぼ万全の状態になってきました。今年は1月からついてないことが多いような気がしてたけど、今朝、お布団の中でぼけーっと1月の出来事を思い出してたらそんなに悪いことばかりじゃなくって、むしろ風邪をひいてた先週がひどかっただけということに気がつきました。
 だって、カウントダウンとかは行かなかったけど、2009年になった瞬間はすごく大切な人と一緒にいたし、お正月休みの間は毎日いろんな楽しいことがあった。きっと、このお正月休みが楽しすぎたんでしょうね。
 それでも、今週は月曜に映画を見に行ったし、昨日は久々に難波に出かけて楽しい時間を過ごした。もうちょっと、自分のことを落ち着いて観察しないといけないですね。
 じゃないとせっかくの幸せが逃げていってしまうよ。

ご挨拶

 先週はひどい風邪でダウン。2週間続けて風邪なんていう、ひどい状態でした。
 週が変わってようやく復活。本当に久々の更新になりました。


 なんか書きたいことはいろいろとあるけど、なんかそんな気分になれない。


 そこで突然ですが、今月いっぱいでこのブログ辞めます。

 細々ですがのぞきに来ていただいていた皆さんありがとうございました。

 では、さようなら。





(追記)このあと、ヤフーからこちらへ無事ブログを引っ越しました。

研修

 今日は、ケアマネージャーの更新研修第3日目。全部で7日間もあるのでまだまだ始まったばかり。ちっともおもしろくない話しに延々7時間もつきあわされるかと思うと気が重い。でも、そろそろ出発市内と遅刻する。
 昨日、いっぱい元気をもらったから今日は頑張らねば。

新年



 21世紀に入って初めて奈良で迎える新年。今は相棒のぐうたらさんとぼけっと読書中。

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
