

ピアーノ




 4月28日、レスパイトで奈良市にあるイタリアンレストランピアーノに行ってきました。このお店は西大寺の駅を降りてすぐ目の前にあるサンワシティーというビルの地下一階にあります。なぜこのお店を訪れたかというと、2004年と2006年のファッションショーにご協力いただいたブライダルアッシュさんが経営されているお店だからです。今年の初めにブライダルアッシュの方からお電話をいただき、イタリアンレストランをオープンしたからレスパイトのみなさんをお招きしたいというお電話をいただきました。これを受けてレスパイトを考える会で話し合った結果、4月のレスパイトとしてお食事に行こうということになりました。
 当日は、半貸し切りの状態で21名が参加し、ピアーノさんのご厚意で自分たちの食べるピザ作りに挑戦しました。みんな大喜びでピザやペンネをほおばっていました。

 おしゃれなお店ですのでみなさんも機会があればぜひ一度訪れてみてください。http://brainneeds.jp/piano/index.htm


コミ勉

 今日、久々のコミ勉に参加しました。2007年度になって初めてのコミ勉ということで、今年度の方針というか方向性について話し合いました。とりあえずは会員の募集というかコミ勉という勉強会があることを知ってもらおうということで、今年は公開勉強会を行うことになりました。詳細は次回以降のコミ勉で検討していくので今のところあくまでも予定ですが、だいたい以下のようなことが決まりました。
 ?開催時期は9月中旬、?テーマは社協活動に限らずに広く地域福祉に関すること(特に業務レベルの研修などではお招きすることの出来ない異色の講師を捜せれば…)、?参加費は500円程度のワンドリンク制(運営費が不足する場合はコミ勉メンバーがバザーでもやって稼ぐ)
 なんだかあまり肝心なところは決まらず、どうでもいいことばっかりが先に決まってしまっているような気もしますが、テーマについてもいくつかちゃんと?話し合いが行われています。次回のコミ勉は5月16日、この日にはおそらくテーマも決まっていると思います。
 これから少しおもしろくなりそうなコミ勉の報告でした。

ぷらっと会議




 ぷらっとの再オープンに向けて、今日ぷらっと会議が開催されました。メンバー16名のうち11名が参加し、移転先の状況を確認。その後、新たなぷらっとをアピールするためにはどんな方法があるか、新たなぷらっとで自分はどんなことをしてみたいか等について話し合いました。
 メンバーとは久々に顔を合わせましたがみんな元気でぷらっとの再開に向けて、活発な意見交換が行われました。

町V連 総会




 今日、上牧町ボランティア連絡会の総会が開催されました。総会では平成18年度の事業・決算報告に続き平成19年度からの新役員体制について審議され、承認されました。
 総会に続いて開催された記念講演では、元県V連会長の西川氏が自身の活動を振り返りながら、ボランティア活動とは自らの健常者としての加害性、女性としての被害性、そしてその両者を含めた当事者性に気づき地域を変えていく取り組みだというお話しをしていただきました。

祝!! 1周年。


 このブログを開設して1年が経過しました。最近はちょっと更新をさぼり気味ですが2年目も頑張っていきたいと思いますのでみなさんよろしくお願いします。
 それにしても長いような短いような、本当に激動の1年間でした。これからの1年は、いい意味で激動の1年間になりますように。でも、最近年をとってきたのか激動ってのはちょっとしんどいですね…。

プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
