スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて

IMGP2620.jpg

今日はお休みだったので阪神なんば線に乗って三宮までお出かけしてきました。
3月に開通したのにこの電車に乗るのは今回が初めて。三宮行きの快速電車がホームに入ってくるのを見ると、なんだかすこし誇らしい気分になってしまいました。

お出かけの目的は兵庫県立美術館。友人の文章に触発されて、これからは少し美術館に出かける機会を作ろうかななんて思ってます。

写真は文章とは全然関係ない尾道市。坂に迷路のような狭い路地、不思議な雰囲気のまちでした。
この線路が海沿いのごくごく狭い平地と寺院や住宅が密集している斜面を隔てています。
スポンサーサイト

16倍

IMGP1567.jpg

先日、インドネシア料理を食べに出かけた。
バリで食べたときにすごく気に入ったのがバクソという春雨スープのような食べ物。屋台で2回食べたけどどちらもスープに春雨のような麺とつみれが入っていてとても美味しかった。
そのバクソがメニューにあったので注文。量はバリで食べたものよりかなり多かったが値段は16倍。
味はバリで食べたものと同じでとても美味しかったもののなんだか不思議な感じ。

IMGP1563.jpg

IMGP1525.jpg

支える

何かがあったときに力になりたい。普段から常にそう思っている。でも、同時にぼくに何ができるんだろうという不安も常に持っている。

よく思うのはぼくより上手に支えることができる人はいっぱいいるだろうなということ。きっとぼくは同年代と比べても、あんまり役に立たないように思う。ましてやもう少し上の世代なんかと比べられたら…。

じゃあぼくに何ができるんだろう。とりあえずそばにいて、いっしょに考えることぐらい。こけてもいっしょにいつづけるぐらいかな。

鞆の浦

IMGP1136.jpg

IMGP1146.jpg

IMGP1150.jpg

 週末を利用して、広島県の鞆の浦へドライブに出かけました。ごくごく短時間の散策でしたが鞆の街並みは、細い路地や坂道といい雰囲気。
 帰りに立ち寄った阿伏兎観音は海にせり出した岩の上にお堂が建てられていて、高所恐怖症のぼくはお堂からの景色を楽しむ余裕もなく海に落ちないかとビクビクしながらちょぼちょぼ歩くのがやっとでした。あんまりにも足下に気をとられすぎて、お堂の軒に頭をぶつけたほどのスリル満点でした。

 短い時間だったけど大切な約束ができたので、この週末は一生忘れないかな。
プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。