

さて

IMGP2620.jpg

今日はお休みだったので阪神なんば線に乗って三宮までお出かけしてきました。
3月に開通したのにこの電車に乗るのは今回が初めて。三宮行きの快速電車がホームに入ってくるのを見ると、なんだかすこし誇らしい気分になってしまいました。

お出かけの目的は兵庫県立美術館。友人の文章に触発されて、これからは少し美術館に出かける機会を作ろうかななんて思ってます。

写真は文章とは全然関係ない尾道市。坂に迷路のような狭い路地、不思議な雰囲気のまちでした。
この線路が海沿いのごくごく狭い平地と寺院や住宅が密集している斜面を隔てています。
FC2 Management

16倍

IMGP1567.jpg

先日、インドネシア料理を食べに出かけた。
バリで食べたときにすごく気に入ったのがバクソという春雨スープのような食べ物。屋台で2回食べたけどどちらもスープに春雨のような麺とつみれが入っていてとても美味しかった。
そのバクソがメニューにあったので注文。量はバリで食べたものよりかなり多かったが値段は16倍。
味はバリで食べたものと同じでとても美味しかったもののなんだか不思議な感じ。

IMGP1563.jpg

IMGP1525.jpg

てくてく

P1040141.jpg

久々に駅から家まで歩く。のんびりと歩いて約40分。
かつてはよく自転車で通った道。こんなにも遠かったかなと思う。

これからどうしていくのか真剣に考えないと。

かわいいやつ

IMGP1217.jpg

IMGP1219.jpg

先日お仕事のついでにちょっと寄り道してたらかわいいケーキを発見。お味の方はぼくは食べてないので分からないけど、ちょっと食べるのがかわいそうな2人。

5月はいい月でありますように

星空

090411_1423~0001

今日はお仕事をさぼって大阪市立科学館へ遊びに行ってきました。
大きなスクリーンのプラネタリウムに感動! プラネタリウムなんていつ以来見ていないことか。たぶん10年ぶりぐらい。
でもちょっと悲しい。


写真はシントーの新作
プロフィール

taat1017

Author:taat1017
うだうだ、ぶつぶつ。いろんなことにすぐに悩んでしまう困った人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
